お知らせNEWS

2021.09.17 イベント

ご注文はお決まりですか?

週2回の「喫茶」の時間。午前中に皆様へ注文をお伺いしてから、

昼下がりに施設長や事務員のUさんがからからと

「お茶カート」を押して各ユニットを回ってこられます。

KIMG8473




ふわっと香るコーヒーの香ばしさ、

心も落ち着く紅茶の香り、

思いでの甘ずっぱいカルピスの香り・・・

KIMG8472

ユニット内が様々な香りで包まれる時間です。




ちなみに普段皆さんがご覧になっているメニューはこちら★

今は期間限定の「ライチジュース」がおすすめの1品です☆

KIMG8468

 

今日はそんな喫茶の、人気ランキングTOP3をご紹介します!!




まずは第3位・・・「紅茶」です☆

かつて中国などでは薬として珍重されていた紅茶。

疲労回復や風邪予防などの効果も沢山!

 



第2位は・・・「カルピス」です♪

歴史の長いカルピス、大正6年 ”醍醐素”として開発され、

大正9年 小瓶に入った「カルピス」が発売されました☆

おなじみの「初恋の味」のキャッチフレーズは大正11年のもの!

ずーっと愛され続けるカルピスです♪

 




そして第1位は・・・「コーヒー」です!(*’ω’*)

ですよね!午後のひと時と言えばコーヒーです!

もはや理由はいりません、

コーヒーを飲まれている皆様の〝ほっ〟とした笑顔、おしゃべりも弾みます☆

 



ちなみに番外編、やさしくよりそうこぶ茶もなかなかの人気者です(≧▽≦)



美味しい飲み物でのんびり過ごす時間は心の栄養です。




今までご主人へ、奥様へ、息子さん、娘さん、お孫さん・・・

ご家族・ご友人へ美味しいお茶を入れてこられた皆様。





今度は私たちの「〝ほっ〟と」な飲み物でのんびり過ごしていただけると嬉しいです☆

 


社会福祉法人まなの会 カトレア三木

ケアスタッフ T.K

page top